私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

眠れない

猫への愛が強すぎて「みてね」というアプリをついついみてしまったらこんな時間に

 

小さい時の写真とかも入ってるので悶絶

あとは自宅の写真も出て来て早く帰りたい気持ちにもなりました

 

小梅好きすぎてほんとやばいな

過去は噛まれまくってこの子はこういうものだし懐くことなんてないんだろうなと思ってた時もあったけどもそんなことなかった!

 

猫とは違うけどきっと育児でもそういうことの連続なんだろうなと思うと、猫が私のために練習させてくれたんだな。きっと。おそらく多分。

 

お腹の子も小梅もどっちも愛おしいけど選べないね! どっちも違ってどっちも大好き

 

赤ちゃんはまだ生まれてないからお腹の中での存在ってだけで愛おしいし動くたびに幸せだし

 

猫は寝てるだけでもう既に癒し。ご飯の交渉に必死になってるのも可愛い。眠い時は目つき悪くなって瞼が重くなってくるのだけど必死に耐えてるのも可愛い

で、「ねなさい」と声をかけると目を閉じて寝始めるのとかもうキュート!!

 

一度、自宅にいるときに私が外出先から帰宅。珍しく猫がダッシュで出迎えてくれてどうした?とおもいながらリビングに入ると窓際に置いてたプランターが倒れてて土が周りに

「ええー」と呆然としてたらテーブルに猫が乗って、言い訳をしてるのか必死な顔で服をバリバリしてきて、全てを許した!笑

片付けまで見守ってくれたので良し

 

動物に人間っぽさを求めるのは変だけども真似したり弁明しようとしてる姿ってほんと可愛い

 

あぁ、もう少しで離れてしまうのか。

年明けに自宅に戻ったとして、恐らく予定では、年末に夫が来るのでその前に夫の実家に猫を預けて、何泊するかは決めてないけども翌日帰るとして、すぐに猫に赤ちゃんをあわせていいものかと思案中

 

寝室とリビングの間はドアというドアはなく、スライド式の板が3枚あるだけ

そしてそのふた部屋しかない。  私と子供はリビングで寝るとして猫が慣れてくれるか一定の距離保ってくれればいいけれども何かあればと思うと一応危惧している。

猫は可愛い反面まだ噛むときがあるため、例えば赤ちゃんの足がパタパタ動いてるのにガブッと行ったら怖いし

 

あとは生活スタイルが少し整うまでは人間だけの生活にして1週間とか様子見てから引き取りに行くか

 

ほんと、なんども思うけれども、部屋選びちゃんとすればよかったー!

 

せめてあと一部屋あるとかあれば全然違うのに、決めるときは、多分子供できたら家建てるか、違うところに引っ越すかするだろーなーいうまだそこまでの感じ見えてません。

という感じだったので子育て??ってなに?という

 

あの頃の私にあったらしっかり選べと言いたい。予想してなかったわけではないけどもね。

 

それにしてもそれとか考えると3ヶ月程は会えないのか

でも、年明けまで居ると言うのは私の提案であって1ヶ月検診が終わって帰ればもっと早く会えるけれど

正直それもいいなと思っていたりして

 

だって、家族3人で初めて過ごすクリスマスに私の誕生日に年越し🎂

イベントも多いし今だけと考えると

 

でも、周りからはサポート受けられるなら長めのほうがいいよと言われるしどっちにしろ1ヶ月検診は12月になる予定なのでそんなにたいして変わらない

 

猫にも会いたい家にも帰りたいけどもサポートほんと大事。 自宅に帰れば一日24時間一人でワンオペの日があるし、そんななれない状態でクリスマスやら年越しやらやれるのか?とも思えるし

実家では母や保育士の姉が居る状態が少しでも長いほうがいいのではと思えるし

 

頼れるものは頼ろう。あとは夫と相談

 

夫の実家は広くて猫の脱走の心配は全くなくみんな猫好きで、いつでも預かると言ってくれてるので預けるのは可能

ああ、悩ましい。   早くどちらにも会いたい

 

毎日考えること尽きないな。、でも子供や猫のこと考えると楽しい