私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

気になるブログ

他のサイトでお気に入りのブログ巡りをしてる時に上位に入って来たブログ

 

過去の記事まで読んでいませんが内容とコメントらんから察するに

 

婚活をして30前後で初めての彼氏ができて

お相手も30歳で初めての彼女と言う初めて同士のカップル

ふんふんと読んで行くと

 

 

「子供ができたら結婚しよう」

 

 

 

え?まてよ?年齢は30前後?でもまだ行為は達成していない?

親への挨拶は嫌だ「僕が悪いんだ…」の連発

 

私も人と付き合うことが苦手なところもあり恋人ができるのも遅かったし夫と付き合うまで10人くらいは紹介してもらったりデートしたり頑張ったけどそんな男性にあったこともない

 

でも私も失敗続きで、年は取って行くし「子供だけでも欲しい」とか思った時期もあったけれどもそれだけじゃないから

 

その人と同じように頭の中で考えて「ん?」と思ってもスルーしてしまうところとか頭の中では饒舌に喋れるところは似てるからこそそんな男辞めてしまえー!と引き止めたい

 

男女の事で親への挨拶も渋るし、こどもができたら結婚しよう。でも今はしたくない。僕のせいでごめんね」

聞いてて憂鬱になりますよそれ

文章読んでるだけでもうげっそり

 

でもまだ30!他の人があってると思うんだけど本人には届かないもどかしさ

 

仮に、仮にそのカップルに結婚前に子供ができたとして、凄く苦労すると思う

 

入籍しますってなると仕事をしながら書類もらって来たり、正式に挨拶したり顔合わせしたり式もしなさい!っていう家庭なら同時進行で進めないといけない

さらに奥さんはつわりとか体調面で不安があるのに

この彼氏なら「僕がやるべきなのにごめんね…」と言って何もやらなそうな気配

 

無理です!頼り甲斐のある男性、もしくは言葉や態度に気遣いのある男性ならば多少は我慢できるけれども…!

 

そして最新の記事では「行為をしてしまうともうその上はない」「ちょっとした事じゃもの足りなくなる」

ここも引っかかるところだし彼女が頑張ってる事に対してつめたいというか「できなくてもイチャイチャしようぜ」的な事ならまだわかるけれども引き気味というか

 

達成したら「こんなもんか」って言ってもう無くなりそうだな。

行為って性欲満たすだけじゃないのにね

逆に言えば行為だけが全てじゃない

 

普段合わないなと思ったらやめたほうがいい。そう思うって何かあるはずだから

 

性行為楽しめないなら普段の生活も楽しくないんじゃないのだろうか?行為がメインってわけではなくて、盛り上がるところを一緒に共感できないと普段もずれてしまう気がする

生活してる楽しくないならそれはあれですよ

 

 

と、他人のブログにもの言いたくてもの言いたくてここに

ほんと、いい年の男が不真面目に「妊娠したら結婚」なんて言っちゃダメです

 

できたら彼氏が男らしく腹を決めて挨拶してきちんとプロポーズするか

 

もしくは残念だけどすれ違ってお別れして引っ張ってくれる優しい男性と付き合って結婚して欲しいと思う私でした