私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新婚旅行3

ようやく家から飛び出します

 

簡単な荷物を抱えて時間がないので豪華に新幹線!

電車ですら片手で数える程度の私が新幹線。はるか昔の社員旅行以来だなと思ったものの案外乗る人は少なくてかなり余裕で乗り込み出発です。

もうその時点でテンションが上がり仕事終わりで疲れてるのも忘れてパンフレット見たりしてました

 

 

約1ほどで北海道上陸。外がチラッと見えたのですが吹雪いてるのか真っ白でそわそわ

 

そのあと駅に着くとキンキンに冷えており寒い。ブルブル震えながら切符を購入して函館駅

こちらは寒いけれどもほとんど雪がなく、タクシーもちょうど来たのでそこからホテルまで

 

ネットや雑誌で見てたけど外観もとても綺麗なホテルで写真を撮りチェックイン

 

もう2人とも美味しいご飯に温かいお風呂にとワクワクしながら説明を聞いてお部屋へ

 

荷物を置いてすることといえばベッドにダイブ!まず夫が行い「もー布団がぐちゃぐちゃに…わーい!」と言いながら私もダイブ

 

お風呂のこととか説明聞いてたけどワクワクでほとんど入ってこなかったのでとりあえず見に行こうと探検

お風呂の時間確認しに行くと待合室は家族づれで賑わってました。

 

部屋に戻り、ご飯が先かお風呂が先かで相談して寒かったし暖まりたいのでお風呂へ!

 

 

中はとっても綺麗でタオルも大量に置いてある。

何を持って行ったらいいかわからずとりあえずメイク落としと…と思ったら当たり前だと思いますがシャンプーからメイク落としまで揃ってて着替えさえあればいいというのに感動

 

お風呂の中は洗い場が全く違う部屋になってて戸惑いましたが、後から思うと洗ってる音とか声が聞こえてくるのを防いでいるのだなと感心

 

私たちが探検に行った時は混んでいたけれど、たった10分ほどで人がいなくなり私の他に1組の親子しかいなくてほぼ貸し切り

一人で色々堪能できました

 

お風呂から出て着替えて、ドライヤーは無料だし温まってサッパリしてあったと合流

 

 

次はご飯

 

はまた次に