私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

ホラー好き?

夫はホラー映画と実話系の話が好き

実話系も恋愛とか涙ものではなくて歴史物といいますか

 

仕事から帰るとそれ系を見てて、私は途中からだしつまらないし黙々とご飯を食べる日々

 

そして夫はホラーをなぜか夜に見ます

 

前にお風呂から出てさっぱりしたー!あとは寝るまでテレビ見て笑ってすごそう

とでてきたら明らかにホラーな映画(勿論途中から)

別室に行こうかと思ったけれど、別室といってもすぐ隣で、すりガラスで聞こえる見えるしテレビそこにしかないからつまらないからあまり見ないように聞かないようにしてたけど

「きゃーーー!!」とか言われると見ちゃうしストーリーとか単純に気になっちゃって最後の方はふつうに見てしまい

 

その内容が夜や暗闇に現れるというお化けの話で、そのあと眠るために電気消すのも怖くなるし翌日とかもビクビクしてしまうし「もう見てやらん!」

と見てしまった自分に腹が立っていたのに先日、またもや夜に「死霊館」と言う映画を見てて

これがまた次から次へと恐怖!ってわけでもなくストーリーもちゃんとしてて見ちゃいました

 

因みに怖いのもあるけど私はツッコミ入れながら夫と笑いながら見ちゃうタイプです

夫が嫌なら見てるあなたが悪いんだよと言う事で。ほかの映画は黙ってます。

 

笑いながら「ドアの開け方のクセが強い〜」とか言いながら

それは途中からだしそれほどではなかったものの

昨日、

 

続編の「死霊館エンフィールド事件」

これは実話を元にしていて、これもまた事実を忠実に再現してるらしくただただ怖いだけではなく子供達の様子とか周りのこととか時々アットホームなところもあり

でもぞくぞくする怖さで

 

「REC」とか見た事ある私はそんなに怖くないじゃん

と思ったけれどRECなどは作り物。怖いけれど作り物

だけどこれが実際にあったものと思うと夜も怖くなり

そして眠れなくなり

 

そんな時に限って隣の夫のいびきがうるさく、体の上に足乗せてきたり斜めに寝たりで頭にきて寝たのは2時!

流石に今日は眠いです

 

ホラーは私は結局嫌いです

こうやって後を引くし、ストーリーもよく作られてたりするのでつい「なんでそうなった」とかなるからあまり見たいようにしたい

 

夫も自分はいいけど私の気持ちも考えてくれよー

 

と思いました

 

ホラーは好きではない!