私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

小梅ロス

猫の小梅は我々が旅行に行くために夫の実家に預けています

 

引っ越しの時も2泊程お願いした事がありますが、今回は夫の仕事の都合などで少しだけ長め

 

引っ越してくる前まではまだ小梅に噛み癖が残ってる方で夜とか私一人の時得物でも狙うかのように布団に入ってる私を攻撃して来たりあまりにもすごいので布団を被ると全力で体当たりして来たり

可愛いけれど好きだけだけれども噛み癖が辛いという感じもあったしそれより引っ越し作業が大変で寂しさとかは無視してました

 

昨日は小梅のトイレやご飯など一式持って預けに行ったのですがゲージから出たら階段のぼってみたり夫の弟さんに遊んでもらったり

 

一通り探検して座って毛繕いしたり大物っぷりを披露して笑われてました

 

私たちが「行くよ!またね!」というと家具に体をスリスリしながらじっと見てたけど伝わってるのか不明

わからないと思うけれども事前に「小梅はよその家に泊まるけれど二回夜が来たら迎えに行くからね」と言いましたがわかってるのかな?

 

かなり後ろ髪ひかれる思いで、夫と「寂しいな」「小梅がいない」とテンションやや下がり

 

夜中もいつも私の体の上に来てゴロゴロ行ったら足元で寝るのに重みないし起きてもキャットタワーの上にいないし鳴き声もしないのは結構寂しくて

ついつい無意識にまで探してしまいそうになります

 

前回の引っ越しの時より甘えてくることも増えて短時間だけど抱っこもさせてくれるし噛み癖は殆ど無いし

何より一緒にいる時間が長くなってもう娘のような存在なのでテレビで猫を見ると写真フォルダ開いて見てしまったり

 

せっかくなのだからあしたから頼んで笑顔で迎えに行こうと思います