私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

年末

年末ですが、毎年「そんな感じがしない」のが続いてます

 

もし私が年末休みだったらもっと大掃除頑張っておせちじゃ無いけどご飯もたくさん作って

部屋も片付けて飾りもつけて

年賀状も書いて

 

仕事は短時間だけども最近は

 

夜中に猫が体の上にきて起きてしまい、甘えてるだけならいいけどなぜかそのあと必ず枕元の棚に行きメガネケースとかティッシュをカサカサしたりして完全に目が覚める

それを2回くらい

 

もしくは猫が足元に寝ていて足の行き場がなくなり、足が出てしまい寒くて起きてトイレ

 

夫の寝相の癖なのか私の足が出るように布団を斜めにしてしまい何度か起きる。気づけば引っ張って寝るけど冷えてトイレ行きたくなり起きてしまうとなかなか

 

そんな感じで7時間たっぷり眠れるはずが夜中は最低でも一回起きてしまうので帰宅してご飯食べたら強烈な睡魔で寝落ち

 

そんな感じでなかなか午後から活動的に!はできなくてせいぜい掃除機かけて洗濯して

が、限度

そもそも活発な方でも掃除家事好きでは無いからのんびりゆったりやりたいです

 

仕事始めて私も夫もあまり余裕がなく、天気も悪いしできることなら早く、さっさと年が明けて春が来てほしい!

気持ちも落ち込むし耐えられない!

 

そんな年末です

一人で迎える年越しって何にも無いですよね

2人以上なら話をしてみたりあれこれできて楽しいのに

一人でテレビ見てって「日常!」

仕方のないことだけども来年こそは!