私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

夢の話

割と夢を覚えている方で

この間見て強烈に残ってるのは

 

 

家で夫の帰宅を待ってると、全く知らない男性が「ただいまー」と言って帰ってきて

「え?だれ?」となってると向こうは「誰って旦那だよ」

と言うけれど全く知らない

 

けど仕事は夫と一緒で、でもその男性は「俺と結婚したでしょ」と証拠を出してきてやむおえず納得しかけていたら

 

左手の薬指には確かに夫と選んで買った指輪が見えて「これは違う、私の夫は違う!」

 

と覚醒したところに「ドッキリでしたー」と男性と夫が現れて心底ホッとしたところで目が覚めました

 

 

夢だから問いただすとか職場に行くとかそう言う感じではなく、ただ私は呆然とするだけであの感じはなぜだか忘れられない

 

男性が優しくしてくれても、ちらつく夫の笑顔とか顔とか仕草に「幻だったのかな」と悲しくなって

 

起きて夫夢の話しをして「夢でよかった、結婚してよかった」

という展開がありましたけど

 

 

猫ではこの間、夢の中で「おいでー」と呼んだら猫がタタタタっと駆け寄って来るのをみるゆめで

 

その時に猫が、いつも「にゃん」とか言いながらソファとか高いところから降りるのだけどその声が聞こえて寝ボケてたけどあれ?と思ったらベッドに乗ってきて添い寝してくれて幸せ

という夢も見ました

寝言で呼んでたのかな?

 

 

でも夢を見るのは眠りが浅いという事なので疲れ取れるようにしないとな