私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

久しぶりの厄日

あまりラッキー!な人生ではない私でも毎日平凡にそれなりにくらしてますが

たまーーーーに今日はついてないと言う日がありましてそれが今日

 

朝は夫の出勤時間に起きて私は疲れもあり1人だし予定もそんなにないし2時間程度の二度寝

 

最近二度寝する事ともなかったし、早起きだったから忘れていたけど、二度寝するとだるいと言うか怠惰になってしまいなにもしたく無い

朝食すらめんどくさくなるしコタツから動かなくもなる

 

 

今日は「久しぶりに寝てしまったけど予定無いしココアでも飲んでゆっくりしよう」と温めていたら夫から

「前の職場の俺の源泉徴収探して!」

と言われて、我が家は2人とも雑なところがあり、印鑑、通帳など以外の会社からもらったとか後々必要そうな感じの何かの紙は1箇所にただ箱に適当に入れられてあり

 

前から探し物の時不便とは思っていたけれど大抵見つかるのですが

何度もそこをみてる私は「源泉徴収?」となり

どんな用紙で、封筒に入ってるのか裸なのか、なんてどんなふうに書いてあるのか、全く見当もつかず

まとまった用紙の間を一枚一枚めくって見るけれどそれらしきものは発見できずすでに12時

 

 

夫にも連絡したけれど再発行お願いしたと

今日出勤したら会社から「源泉徴収出して」と言われたらしく、私なら今の会社はまだ出てないし、研修期間でやめたところも来月じゃ無いとと言われて

 

会社も出勤して突然言うし、書類を提出するのが早いしそれにも腹が立って。普通大事な書類ならせめて1週間くらいに言ってくれないと無理でしょ?12月のいつまでにとか

ここから少しずつイライラと

私の晴れの休日を邪魔して何なんだと

 

 

因みになんでこんなに多いかと言うと、私の書類は私が判断して捨てたり保管してるけれど夫のは後々必要になるかも?後から文句言われたら困るしと手をつけていません

だから2年くらい前の駐車場の契約書とか普通に出てくる有様。なかなか片付けてくれません

 

 

流石に今回はなんとかしなきゃとファイルを買って整理整頓しよう

 

と思ったけれども本日午後14時〜16時の間に再配達をお願いしてて、出かけてもすぐ帰ることになるし、そもそもだるいし眠い

と待機

14時位にいつでも受け取って出かけられるようにメイクをして

15時くらいに着替えて

それでも来ない

外は薄暗くなり始めるしテンションは下がって行くし、いらいら最高潮

 

夫にも八つ当たり

 

そのまま1時間待ってみたけれど来なくて外出

シャンプー切らしてたし散らばる書類をまとめるファイルも欲しいし。

それにあまり遅くに出かけたく無いし

と、でも一応急いで買い物して30分で戻ったけれど不在票もなく、もういいやと思っていたらやっと来ました

がなんと時間は19時前!!

 

しかも、呼び鈴鳴らされて「はーい」と返事して靴を履いて出たらいなくて、あれ?としばし待ったけれど来なくて追いかけてみたら「すみません、商品忘れてました」とか言われて

なぜー??

 

時間指定の意味があったのかしら?それとも私違う時間指定してたのかな?

こんなに遅れて来ることなんてなかったので本当に疲れてしまって

午前中は探し物で疲れて午後は待機で疲れて

全く休めませんでした

 

 

ついでに言うと、出かけるとき、駐車場に向かってたら車のルームライト付いてたし、エンジンかけたらひどいベルト鳴きでイライラ倍増でした

 

やっぱり事の起こりは二度寝ですね

あの気だるさ一体なんなんだろうか

 

すごく嫌な一日でした。

ずーっとイライラしててカリカリしててだけどだるくてこたつの中で怒ってるだけでダメ人間でした

 

疲れたよー