私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

生活の変化

妊娠すれば主に私の生活が変わります

口に入れるものから体調から見た目ももちろん

 

 

生理の話ですが私はお腹が張るとか、ちょっとクセはありつつも軽度の生理痛が起きます

 

妊娠初期の症状(PMS)はそれらに似てるらしい

お腹の張り、眠気だるさ、熱っぽい、腰が痛いとか、お腹の張りは毎月あって辛い時はお腹に針をさそうかと思ったほど

 

でも似たようなことがあればどれかわからない。

妊活をして赤ちゃんを心から望む立場になった時、「もしかしてこれは?!」「いつもはこんなことことあったかな?」「そういえばとても眠い」とか少しでも希望を持ちたくてワクワクしてしまう

 

だからこそ生理が来てしまったら夢みた物は捨て去ってまたPMSと戦って次へ

 

そうするしか無いけれどもただでさえ憂鬱な生理が忌まわしいものへとなる

まだ始めたばかりだけれど少し気持ちがわかるような気がします

 

 

来たら天国、来なければそのまま

 

早く生活が変わってほしい。変わりたい!

大変とわかってるし私の時間、夫婦の時間はなかなか持てないとわかっていてもそれでも子供が欲しい

 

このドキドキしてる気持ち続いてほしい