私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

一年越しの花嫁

私たちは一年前に入籍して、交際してる時から式はしないけど写真は撮りたいというので一致してました

 

が、結婚が決まったのは秋で夫が転職することが決定になってからで、それからは両家の顔合わせに指輪に入籍の日取り決めて

 

今くらいの時期に毎週雪の中を2時間ほどかけて物件選びにきて年内に決定

 

年が明けたら退職へ向けてあれやらこれやらやり同時進行で引っ越しの荷造り開始

物件は、契約した時キャンペーン中で数ヶ月無料のあたりだったのでガスなどは先にしてもう入れる状態だったので行ける時は夏物などを車に詰め込み運んで

 

私が退職して時間がある時は一人で荷物運んだり冷蔵庫の搬入やらガスの立会い水道の立会いやら

夫が退職してらまた二人で荷物を運ぶ日々を退去前日まで細々と行い

なのでフォトウエディング ♡なんて悠長な時間は全くなく

 

引っ越してきても夫は次の仕事までゆっくり休みたいし私も引っ越し疲れと緊張でゆっくりしたいしそれほど時間もないので先送り

 

夏に妹が結婚することになり付き添い結婚式場に行ったところフォトウエディング プランもありやっと場所など決定し、先日撮影してまいりました

 

和装にしたのですが、花嫁衣装はやはり滅多に着られるものではないので気持ちが上がりますね。夢のような体験でした

 

終わったら脱力感と寂しさと解放感で何もできませんでしたがそれもいい思い出かも

 

またやりたい!なんて夫に言ったら呆れられそうです。

写真というよりも着物を着て着飾って目立つのがすごく楽しかったのでおしゃれももうちょっとしようと思いました

 

もう着られないなんてちょっと寂しいなぁ

楽しみにしてただけにあっという間に感じて虚無感の方が強いです

 

いい経験になりました