私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新年

新年明けましたが31日は夫は仕事で私1人  

猫は正月関係ないから一人で寝てるしほんと一人

鍋の残り食べて甘酒三杯くらい飲んで少し夜更かしして就寝

が、夜中3時位に胃のあたりに痛みが!

トイレに駆け込み済んだら布団に入りとにかく眠ろうと必死

 

過去にも4度程この痛みを経験していまして

何のきっかけで、最初は胃に軽く刺すような痛みが起きて

そこで、とにかく暖めて寝ると軽い痛みは残るけれどふつうに動ける痛み。気づけば治る

 

ちょっと無理したりするけど冷えたり眠れなかったら刺す痛みが強くなりマーライオン状態になり、眠ろうにもちょっと体を動かすと本当にナイフで刺されてえぐられてるかというくらいの痛みが走り5分は悶絶。波があるのでその繰り返し。動けない眠れないただ痛い。その日はもう動けず痛みは1週間続く

 

一度病院行ったら風邪と言われて点滴したけどもダメでしたねー

その一回以外は、自力で治してました。とにかく動くのが辛くて実家でなった時も病院まで30分はかかるしマーライオンは我慢できないと思いとにかくねてました。

あえて家族には伝えずひっそり唸って後でバレて怒られるという感じで。

 

 

 

とりあえず私は眠れたので軽めで済みましたがそれでもお腹のゴロゴロとか痛みもあるから全回復ではなく、実家に行ったりして仕事も行ってましたがあまり調子良くなくて3日目に病院へ。「急性胃腸炎」と。後は変なものたべたんじゃないかなー?と。甘酒飲みすぎたかな?

 

あと、疲れとかストレスとかもあるらしく、確かに最近夫は趣味とかスマホ弄って一緒にいて笑ってテレビ見てたりするけどもゆっくり時間もとれなくてモヤモヤしてたし

年末はのんびり誰かと過ごしたいわたしにはとってそれがすごく嫌で、テレビ楽しくても面白くても共感してくれる人もいないし話し相手もいないし本当につまらなくて

 

いろんなものを溜め込んだ結果なんでしょうかね?こういうのは適度に吐き出しましょう。

 

そして急性胃腸炎から回復したと思えば生理で、今回がまた痛くて座ったら動きたくなくて夫にかなり甘えさせてもらいました

 

年が明けてから胃腸炎周りがあまり思わしくない

一年の計は元旦にありと言いますし、今年は少し気をつけてみようと思います。

風邪ひとつひかない私、インフルエンザの妹と普通に生活してたのに熱どころか咳ひとつも出ずに全くかからなかった私がこんなんなので気をつけないと

 

今年の年末は赤ちゃんいますように!生まれてもお腹の中でも!