私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

睡眠サイクル

ロングスリーパーな私ですが

当時はまだ彼氏だった夫と住むようになったら

病んでる時は朝に起こされ励まし

送り出せたらそのまま二度寝、いけなくてもそのまま二度寝

お昼前に起きて仕事

夜に帰宅して1時には就寝

 

 

朝からの仕事に縁がなかったのか元々夜型の素質があったからなのかその前もその前も仕事は22時とかに終わる仕事が多くて

今の仕事は久しぶりに朝から

これがまた、なかなかなれず、起きることは出来るけれど、どうにもテンションが上がらないのでやっと変えるころに多弁になる感じ

 

で、帰ったらご飯食べてそのうち睡魔に襲われて寝てしまう

これだけがどうしても我慢できません

特に忙しくもなかったしそれなりに疲れはあるとしても

 

だから寝てしまいぼーっとするし夜もあまり眠い感じはなく

でも23時に布団に入ってサッと寝れる時の方が多いけれど

 

最近明け方に猫が枕元の棚に飛び乗りカリカリ引っ掻いたりものを落としたりごそごそする音で目が覚めたりしてしまうのでそれが大きいのだと思います

 

私一人なら、カラーって怒ったり無視してれば過ぎ去ることもあるけど夫はただでさえ繊細な感じになってるので小さい音にも反応して起きてしまったりドキドキしてしまうのがあるかも

 

これがほぼ毎日なので対策は近々する予定ではありますが、なぜ夜中に気を引こうとするのか、遊びたいからなんだろうけれども猫に聞かないとわからないので困ったものです

 

 

あの10時間は寝ないとダメなロングスリーパーな私がよく頑張ってると自分で褒めたいですね

この先子供ができて産まれたらもっと眠れないんだろうなと思いつつ寝ます