私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新婚旅行1

シフトがいつも月末に出てしまう私の職場。予定があれば前もってメモを渡してとなるけど別に何もなければシフトを考える人次第で、そうなれば休みがどこにくるのかギリギリまでわからない

31日休みなら電話して1日のシフト聞いたら30に聞いたりしないといけないしほんと困る

 

 

が!先月は29日に出た!そりゃそうだ。もっと早くしてほしいくらいだけど

 

と思いながら見たら2連休が二回も!

しかもなぜかどちらも給料日前 

更に出勤日数が大体5日は減ってる。

休みも多いし帰り道計算しながら歩くと、去年のペースで仕事するとあっさり扶養から外れる可能性があるからだから減らしたというのと、年末に二人人が入ったのでそのまで過密じゃなくていいということなのかな?

 

 

とか考えながら家に着いて夫に見せると

「休みあるならどこか遠くに行きたいね!」他の一言で新婚旅行が決定

なので、シフト出てほぼ半月で決めました

 

私も急だし、まさかなと思ってたら函館ガイドブック見てるし宿調べてるし!

 

隣で見てるといい宿だしちょっと乗り気に。

 

 

 

 

私は究極のインドア派で新しい事苦手事前にわかっては事じゃないと不安だしやりたくない

家でごろ寝してたいし観光なんて疲れる移動も疲れ

その理由も私の出身地はど田舎でバスも電車も全く馴染みがなく、バスは小学校の時一回乗って高校卒業して乗って

(その時間違ってお金を子供料金と勘違いして少なく出してしまったみたいで、運転手さんに「お前みたいなのがいるから!」と怒鳴られたのがトラウマ)

 

バスは計2回、電車は引っ越してきて計5回目ほど。システムを知っていればそんなに不安に思わないかもしれないけど、すごく怖い。その間違えた時の事とか時間とか切符をどうするかとか

 

 

夫はバス電車新幹線は乗り馴れてるので手配も全部やってもらいましたがさっぱりわからない

ここでこれ乗って乗り換えてアレに乗って

隣で「うんうん」と頷いてるけれだ全く頭には入ってなかっです

 

 

夫が「行きたい所ないか調べてて」と言われたけれど実感もなく夫任せ。

 

そんな感じで旅の準備スタートです