私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

つわり

 もう少しで安定期ですがつわりが終わっていません

 

妊娠わかって2週間後くらいから徐々に気持ち悪くなり

夫と夕飯食べようと魚を焼いてご飯出して味噌汁出してさぁ!と思ったら不思議なことに箸が全く進まず

それから夜は全くダメになりソファにもたれかかりぐったり。主にりんごとヨーグルトとなぜかせんべいに助けられていました

 

ダメだったものは米の炊ける匂いはギリギリアウトでお肉は全くダメ。焼いてる匂いもダメ

ご飯とかあれこれ試行錯誤して結局たべれなくて、この頃は夫が自分で料理して私はヨーグルトとか小出しにして紛らわせていました。

 

そうめんとかパスタとかが比較的食べれたのでそうめんとうどんを買ったのですが、夫が買ったナンバーワンうどん!私はなぜかアレが見た目も食感も受け付けず!

もともとうどんは好きだけどもかの乾麺の見た目が本当にダメで、更に味もダメ。これ打ってても気持ち悪くなってきた…原因は不明

 

 

朝は比較的軽くてたべて、昼は仕事終わりであれば空腹の勢いで食べて、昼寝して起きたら気持ち悪くの繰り返し

 

同時に歯磨きもダメになってました。、口に物を入れるとオエっとなるしぺっと吐き出す動作でオエっときてゆすぐ動作でオエっと。今はほぼなくなりましたがきつかったー!夫も虫歯になったら大変だからと言って進めるけど気持ち悪いんだからね!

私もわかってるけどその作業の中にオエ要素が多すぎてやりたくなかった

 

 

それが1ヶ月くらい続き、夫と夕方からお花見する方があってテンションが上がりまくってたからなのかご飯が食べれるようになり

そこから徐々に良くなって三食たべれるようになりました!

 

けど未だに克服出来てないのが

 

ゴミ箱の中身とかおふろの排水溝とか私の落ちた髪の毛とか

そう別にがっつり見たわけでもないけどもその辺を見ただけでオエっとなるのでお風呂は修羅場です。同じような人いるのかわからないしもしかしたら潔癖状になったのか?と言われればまた違うけれども

 

とにかくお風呂!頭を洗ってると髪の毛が抜けててにつくともうオエっとなるしもうとめどない時もあります。

これが本当にきつい。、でも調子いいときは普通に排水溝掃除したりできるんだけども、ゴミ箱に髪の毛捨ててそれが蓋からぴょんと一本出てるだけでもう気持ち悪くて気持ち悪くてフリーズ

 

つわりなんですか?これは!それがなくなればあとは頭の気持ち悪さだけなんだけど、これがつわりあるあるならいいけど今後も癖になったらきついな。克服できるならしないと!

 

早く終わりますように