私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

体調

(汚い表現あります)

 

安定期に入りつわりもだいぶ収まりだるさもなくなり食べられるようになりました

 

が、なぜか食欲が湧かず、前ならあれ食べたいから食べたい!だったのに何も食べたいものが浮かばず夫も気を利かせて栄養豊富なものを作ってくれるのですがどれも強制的な感じなのでそれがまたつらくて

できればカレー、ハンバーグなどの味がわかってるものが食べたいのだけど張り切りがえげつない

それはいいとして

 

子供の時に潔癖症というほどではなかったけれども髪の毛がたまたま食卓に一本落ちてたり、お風呂上がり付いてたらオエっとなる人で

それは行きてくうちに改善(そもそも食卓に髪の毛はあり得ないけど)していったけれどもつわりできつかったのがそれが再発

 

だからお風呂とか入ると脱衣所に落ちた髪の毛見てオエっとかほぼ毎日 

マーライオンも何度か

 

でもそれはおそらく食後しっかり時間が経ってないのち入浴したからで、髪の毛あまり関係なく、その予兆みたいなものはあるけどもまさか吐くまではと思っててのマーライオン

 

それがつわり真っ只中でつい先日久し振りにやらかしてしまいましてダウン

連日の天気の悪さと気温の変化にやられてしまったようで病院行って寝込んで翌日も動けるかな?と思ったところにマーライオン

しかもこの時吐き方が悪くたって腰を曲げて頭を下げたまましたら鼻に入り悶絶

こんなに辛いとは。そしてそのままダウン

 

そのあと何が辛かったって鼻の中に匂いが残ってしまい寝ても覚めてもくさい

風邪ひいたときの匂いというか頭がぼーっとするような。なので本当に熱があるんじゃないかと計ったけど平熱で

 

最近もう麻痺してるのか治ったのか気にしなくなりましたが、一時は鼻うがいしたら泣いて鼻水出せば改善するかもと動画見まくったりしましたがどれもダメでしたね😂

 

それからは食後は気をつけて、でも予兆はしてないので大丈夫なはず!

 

今は体が疲れやすい回復が遅いくらいで割と元気!  まだまだこれから!

 

なので梅雨早く開けて欲しい。行動できないなで頼みます