私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

私の変化

2月に入って春まで後少しで夫も調子が良く毎日起きて仕事に行って何事もなく春を迎えるんだろうなと思っていて

 

ある日仕事から帰ると帰ってる夫の起きてる気配がない。寝てるのかと寝室に行くと布団をかぶってていつものテンションで「ただいま!」と布団をめくると泣いてる!

 

訳を聞こうにも泣いてしまってなかなかでてかなくてようやく聞き出せたのが「仕事をミスして怒られた」という。とりあえず今は寝なさいと言ったものの一抹の不安が

 

そして夕方起きてきたものの今までの落ち込みと違って子供のように「できない!無理。辞めたい」と力なく喚いて

翌朝の仕事にも行けず、病院に行くけど先生は割と頑固で「とりあえず行かないと。辞めたくない気持ちがあるなら」というけど「辞めたいです」。先生も「奥さん困っちゃうよねー?」と言われたり

 

今年の波は本当に大きくて困難で何にも響かないし仕事にも行けないし本当言うと私も離れようかと思ってしまったほど。

 

時間が少し経って少し落ち着きを取り戻り夫の上司と面談したり病院変えたりして少しお休みを頂く事になって、これで落ち着くならと私も了承

 

そして夫がお休みをいただいて一週間後

かなり落ち着いてきて家事もやってくれるし送り迎えしてくれたりわらいながらテレビ見たり普通の生活が戻ってきました。

 

 

そんな時に微熱、胃のムカムカなどの症状が出てからもしやと試したところ陽性反応

 

 

正直戸惑いました。夫の荒れ方は物に当たる暴れる大声出すなどそういうのは全くなかったけども朝仕事に行けなくてブルブル震えながら「行かなくちゃ行かなくちゃ」というだけになってその様子を見てきての恐怖というか不安がまだ消化しきれていなかったので、今後また同じようになったらどうしようかという気持ちがあって

 

 

でも、それよりも嬉しかったです!

子供がいるというのは凄くて二人ともテンションが振り切れてしまうのではと思うくらい

 

夫も「頑張らなきゃな!」「パパかぁ…」と呟いてたり努力し始めて

自分の病気のことを知ろうとしたり資格の勉強したり、つわりが始まった私のご飯を毎日作ってくれたり

 

 

そして夫は無事に仕事に復帰。

まだ不安はあるものの少しずつ1つずつ解決できたらなと。

 

子供のために力を出してくれるとありがたいのですが未来のことはわからないのでゆくゆくは考えてその都度で。

 

今年の冬は忙しくて病んでる暇ないよ。夫!