私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新婚旅行4

ご飯!いそいそと向かったら大賑わい!

ビュッフェスタイルで説明を受けて入るともう目の前に大量の蟹!

その他ずらーーーー!っと食べ物

 

その日の私のメニュー

 

朝食、食パン2枚(ピーナッツクリーム)

昼食、食パン2枚(ピーナッツクリーム)

 

なので空腹も空腹。お互いばらけて見ていくと揚げ物に刺身にデザートにありとあらゆるおかず達が!

ニヤニヤしながら席に着くとあとから夫もニヤニヤしながら来てお互い「こんなのあったんだ!」とか言いながら食べてました

 

刺身は新鮮で美味しかったー! 

後から気づいたけれど寿司もあり、お肉もあり天ぷらもありで2周目頂きました。

勿論食後のデザートもしっかりと

 

書ききれないくらい美味しかったです!

 

夫が飲み放題をつけてて、そろそろお腹いっぱいというところで部屋に退散しベッドにごろ寝

 

作らなくていい、片付けたり洗い物しなくていいすぐ部屋に戻ってごろ寝していいって最高じゃないですか!

 

そして夫は夜勤明けというのもあり、移動の疲れもあり、アルコールのおかげで21時前にはご就寝

 

私はというと眠いけれども興奮状態で眠れずテレビを見たら部屋の中をウロウロ

 

すると、喉が渇いて来て見渡すとお水が二本。

が、「ホテルや旅館の水は有料」と何かで聞いたことがありやめようと思いますが

出て行ってまで買おうとは思わないしどうしようと思ってそこから必死で検索

 

「ホテル 水 有料」

「ホテル 水 値段」

などなど。妹にも聞いてみると「飲まない方がいいよ!」と。

こうなったら洗面所の水を…

とウロウロしてるとチェックインの時にもらった設備の案内の用紙が目に入って

 

「室内にある水は無料です」

と!急いで開けて飲むことができました。

夫が起きてたら聞くけど寝てるんだもんなぁ。

 

そして夜も更けて寝ようと思います。が、エアコンの設定の仕方が分かりづらく寒いなと思ったら暑いなと思ったり

更に前日あんなに眠れなかったのに、この日も眠れなくなります

 

これはしんどかったなぁ

 

続く