私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新婚旅行2

私も若い頃は遠足とか行事の前日はなかなか眠れなくて苦労した時もありました

 

大人になるにつれ神経が図太くなったからかいつもといつもと変わらない生活して同じ時間に眠れば普通に眠れるようになりました

 

が、旅行前日はどうにも眠れなくて

夫が仕事でいないからあれこれ手順とか話す人がいないというのと、私は仕事をして、終わってから支度して出発になるので、時間は変わらないとしても心配や不安でドキドキ

 

 

5時間ほどは眠れて仕事へ。通常通りに行い帰りは「お疲れ様でした!」と行った瞬間に小走りで夫が迎えに来てくれてるので荷物持って車に飛び乗り自宅へ

 

そんなに急ぐこともなかったんですけどなんとなく。前の日に洋服など全部だしてたからご飯食べて少しのんびり    

 

 

 

 

ところで旅行の洋服ってすごく迷いますよね。冬になり物入りになってあまり冬服を買ってないのでパターンが少なく、着ていくとしたら、行きはAとB、観光するときはBとC、帰りはAとBというふうにしたいけれど、これになかなか悩んで

私も東北だけども北海道は寒さの格が違うと聞いてたし外を歩き回るとなると厚着したい。でも荷物は増やしたく無い

 

と、考えたのがパターンは一緒で

初日はセーターにパンツ(中にヒートテックのシャツと腹巻)

2日目はセーターに長めのスカート(初日のヒートテックに裏起毛のタイツにオシャレ靴下を履いてホッカイロ)

3日目は初日と一緒

 

2日目は大正解でした。吹雪いててとっても寒かったけどそう感じるのは顔とか手だけ

足とか全然寒く無くてむしろ暑いくらいでした。

 

脱線しましたが、そういう組み合わせなので荷物はすくなめ。インナーもブラトップにして少なめに。

旅慣れしてない私なりに頑張りました!