私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

新婚旅行6

またもや寝付けず汗だく

そして夫は元気に6時起床で動き回りついでに起きる朝

疲れててもあんなに睡眠時間短くても眠れないもんなんだとびっくり

良かったことは身体が疲れて眠かったりしんどかったりしたわけでもないし前日あった風のような症状は全くなくなってしまったこと

 

おきて最後の朝食を摂りながら「明日からまた自分で用意する日々が始まる…」と考えていた私

 

最終日もたくさん美味しくいただきました

焼きたてのパン美味しくてクロワッサンは特にパリパリで最高でした

 

 

早めに出て駅周辺でお土産を買って帰ろうということになり早めに出ると天気はいいがかなり寒くてひんやり

 

市場を歩くと、すごい声をかけられて怖かった…普通に知り合いかというくらい話しかけられて夫はスルーするものの私はついついチラ見しちゃってもうめんどくさい

ただまた歩きたいだけなのに怖過ぎました

 

駅の中でお土産を買ってフェリーで帰るためバスへ乗車

待合室で待っていよいよ乗船

 

フェリーは初めてで、夫は雑魚寝スペースに行こうというので行ったのですが本当に雑魚寝スペース!

テレビと靴箱があるだけで何もなく

夫は眠いといい出航したあたりに眠り始め暇

私も興奮状態からか寝ようとして横になるけどすぐ目が覚めてしまいトイレ行ったりうろうろ

 

 

時々ナビで今どの辺りにいるのか検索してみたりで時間を潰して約3時間ほど

港に着く前には夫も起きてみんな外を見てたので私たちも観ると綺麗な景色が

なんだかすごくホッとしたのを覚えてます

 

あっという間でしたがフェリーなかなか楽しかったです!新幹線と違って余裕もあるしなんといっても料金激安なので助かりました

 

下船したらすぐに出てタクシーで家に

どんどん見慣れた景色になるとたった二泊三日なのに懐かしくて懐かしくて

 

帰宅して荷物を置いたら夫の実家に猫を迎えに!

もうすっかり慣れた様子でしたが抱っこすると私の鼻の穴に鼻を入れてきてちょっと恥ずかしかった(慣れて来ると自分と同じ所をくっつけつけたくなるらしい)

 

無事迎えにいって夕飯をささっと買い物して帰宅やっと3人揃いました。

流石に疲れてそのあとのことは全く記憶にないです

ただ寝た。くらい笑

 

私は翌日仕事だったので支度していつも通りに、ただ、まだ仕事先でLINE交換したりしょっちゅう話をするような人はいないためこの旅行は誰にも言わず

なのでせこいですがお土産は無しでしたー

 

 

新婚旅行は北海道がいいと思っていましたがまさかの冬でしたが次は春とか雪がないときに行きたいなと夫と

貸し切り状態の展示とか、寒い中歩いて冷え切ったからこその暖かい温泉とか雪の景色もとても良かったし私は忘れられない旅行になったなと思ってますが次は雪のない時!

 

 

旅行は行く前はもうドキドキで準備してもしたりないとそわそわしてあれこれ不安でしたがいってしまえばいい楽しくて楽しくて

 

なぜ私が旅行苦手だったのか振り返ると、友達との旅行とかもなく全部が修学旅行、社員旅行他団体で行くやつで

 

それって時間守って大勢で展示見たり大勢で何かしてどこ行くのも一緒、数人で行くとしても社員旅行だし声が大きい人のことが通るしそんなに派手じゃなくてもいいのにと思うけれども言えず

 

今回私のことわかってる夫とのんびり相談しながら行けたのが良かったのだと思います

「どうする」「行こう」「お風呂行く?」「まだいいや」とか言いやすい!

そういう旅行で本当よかったです

 

また行きたいなぁ近場でもいいし観光地とか花が綺麗に咲くところとか美味しいご飯目当てとか

 

一ヶ月経ってもまだ思い出せるくらい楽しかったです

ありがとう!夫!