私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

私の体調とメンタル

(出血などの表現あり)

 

 

昨日は張りもなくなり、昼寝もできなかったし疲れているしと布団には入ったのですが、いつものごとくなかなか眠れなくて

でも、眠れそうだけどあえて起きてみる。というようないつもの感じと違ってなんだか頭が興奮状態

 

3時くらいに眠れたけれども5:30位にパッと目が覚めてしまい眠れない。

体が痛いとか不調があるわけでもなくこんな状態久しぶりで、やはり緊張状態だからの模様

 

 

が、おきても体がかなりしんどくて、もし仮に今日何か起きたら向かわなきゃいけないしと無理やり2時間二度寝して起きたけどぼんやり

 

しかも、布団の中で少しゴロゴロしてると、生理の時にじわっと出たような感覚がありトイレへ。

本当に少しだけ濡れた濡れた形跡とティッシュに茶色い極少量の出血

 

昨日の今日で?!先生も出血があったら電話下さい

と言ってたけどこの量で電話するものなのかとか調べてたら、おそらく内診グリグリされての出血らしくそのあとはなし

 

帝王切開じゃない為に、陣痛って?おしるし?破水?って感じなので不安で不安で、そこからさらに検索魔

 

そうしてるとちょっと動いてお腹痛いと「ついに?」とかもうどれもなんでも結びつけてしまいそうになって疲れました

 

午後は2時間ほど昼寝をして、入院グッズがまた新しいところでは違うために準備

 

そして夜を迎えたけれども張りも来ないし

Instagram見てると前駆陣痛が来たとか書いてて、そもそも私にはそれも来てないと思うんだけど、くるものなのか?と

先週の検診では骨盤の本来来て欲しい位置に頭降りてないし、本当にしたから出せるのか怪しいところで、この状態のままだったらどうするのかとか夫に言われてみてたしかに!と。

 

頭がセットされて始めてお産の準備って感じだけどもどうなんだろう?一応昨日見てくれたけれども何も言ってないし

 

とかまた不安になりこんな感じでぐるぐる

今日こそはちゃんと寝ないと体に蓄積されそうなので。

 

新しいところでの検診は夫も来るということなので色々質問してみよう。

緊張するなぁ。

 大きなところなのですごく混んで待つらしいし、なんだか私の事(とはいえ夫や両親にとって娘と孫の事だけど)でわざわざ運転してもらったり待たせるのは本当に申し訳ない気持ちになる

 

でも見てもらわないことには始まらないので。昨日は勢いでいけたけれど場所見知りするタイプなので今更ながらドキドキしてきた

 

 

ところでやはり私のメンタル的に引っかかるのは陣痛の恐怖

やった自然分娩を諦めて、気持ちを固めて帝王切開の方向に動き出して、もうあとは来週入院して翌日に赤ちゃんを出すだけだ!

ともうスケジュールも立ってたし、夫もこの日に実家に来てとかお義父さんもこの日に来るとか決めていて、あとは産むだけだったのに今更うちの方針でと言われても不安なものだよ

 

こういうあせってしまって不安になる性格なのでそういう意味では帝王切開が良かったという気持ちもないことはない

 

自然分娩だといつくるかわからないしどのくらいかかるかもわからない

苦しんで苦しんでやっぱり赤ちゃんの頭通りません!無理でした!で帝王切開も結構しんどいかなと

 

それは仕方のない事だけどだったら初めからそうして欲しかったと思っちゃいそうだし

 

まだ痛みの事を考えると怖い。帝王切開が決まるまでは本当に会えるなら頑張るし、先生の指示に従えばとかそう思ってたけどその頃の気分にそうシフトチェンジできなくて

 

なんとか思い出そうとはしてる 

早く会いたいけどもまたもや湧き出てきた胸のモヤモヤを少しでも解消しないとこのままお産は嫌すぎる

 

発散しないとな。