私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

明日の緊張

なかなか眠気が来ません。

明日入院になったら週末のイベントも無くなるし、夫が猫を連れて帰る予定なのでついでに持って行ってもらうものもあるし

 

あとはちょっと外出したいなと思っていたから入院は困る!

あと、おしゃべりもしたいしワクワクしたいし

 

とりあえずと母が大量のタオルとバスタオルとタオルケットを持って来たけれども本当に必要なのかなと

調べたら生まれるとかそういうわけじゃないし最低限のものだけにしておいたほうがいいというので仕分け

一応産まれるまで退院できなかった時のためにメモも書いたけれど少し不安

流石に1ヶ月入院とかはないと思いたい!

 

そりゃそのまま病院にいて陣痛来たら慌てなくても良さそうだけれども、入院すると当たり前にお金かかりますからね😱

普通分娩ですらわかる範囲で10万円自己負担だし…!国の制度ってほんと、どうなってるんだろ??こんな金額じゃ安心して産めないけど?

 

とりあえず明日何もなければいいな。

やっぱり緊張する

 

風邪は引かないインフルの人と生活して行動してても咳一つ出ない

交通事故にあったけど頭ちょっとぶつけて血が出た程度だったし、稀に腹痛とかあるけど薬で寝れば治るし

基本、頑丈で健康がとりえ、病院も、妊娠しなかったら次に行くのはいつ?というくらいの私が入院にだなんてとても怖い

 

出産もだけど想像を絶する痛みが長時間だなんて、乗り越えるしかないけれども、不安だけれどもやるしかない。

 

変なところでは肝が座って来たけれども、先のことを考えると未知数で全く想像できないので陣痛とかまだどこか他人事なのかも

でも、骨折とか自分の体を治す手術とか治療じゃなくて子供が出て来るんだから楽しみではある

 

でもまだ今月はお腹の中にいてもらいたい。まだのんびりしててほしいな

 

それよりも明日のことがやっぱり不安

嫌だよーどのくらいの期間になるかもわからないし、私はてっきり子宮頸管って伸びることがあると思ってて、初回の診察と次の診察で2回目は伸びてたのですが、ちがうらしい。

 

前の病院でも同じ様に伸びた時もあったけどちがうのかと。ならどうにか現状維持でお願いしたい

 

でもやっぱり眠れないな。

最近なすぎてて朝は10時くらいまで寝て14時から16時まで寝てるので、寝すぎは承知

だけども今日はなかなか眠れなさそうです