私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

あれこれ

実家から自宅へ帰るまで待ちきれなくてカウントダウンアプリを入れました

 

ついでに私達夫婦の誕生日、猫の誕生日、出産予定日とかあれこれ。見やすくて意外に捗る!

とはいえ正月までまだまだあるな

 

 

私が早く帰りたいと思ってしまう理由が、この実家の老朽化と虫問題。ニュースにはあまりなっていないけれども全国で被害が出てるやつの発生でもうゾワゾワです。虫の話はこれで終わり。怖いから

 

 

あとは赤ちゃんがいつ頃生まれてくるかな?というところ。初産だと遅くなるというし私もなんとなく遅れそうな気がしています。

 

でも予定日まであともう少しで1ヶ月!早ければ来月の今頃はもう生まれてるかもしれないしやっぱりまだ変な感じです。

 

とりあえずいつでもいいように入院バッグに陣痛バッグは準備完了。   

 

ところで、睡眠時間が私の場合謎で

夜は、今日何もしなかったことを埋めるかのように布団の中でスマホをこうやっていじって遅くても2時前には就寝。

朝は起きれなくて9時過ぎて起きることも当たり前

そしてお昼。食後1時間過ぎると睡魔が来てそのままお昼寝。そして目が醒めるまでぐっすり

起きて活動して夕飯を食べお風呂に入り自室に戻って夜

の繰り返し。この生活 結構つまらないですが子宮頸管のためなるべく安静にしつつ今だけと眠りたいだけ眠らせてもらっています。

 

産まれたらそれどころじゃないし寝てても起こされたり忙しいと思うから。

 

とはいえこんなに頼り切っていいのかと思いながらも産まれてからしっかり親孝行しようと思います

 

自宅に帰った時のシュミレーションもしておかないと。 里帰りしてる部屋の模様替えもしておかないと。

 

なんだから気持ちだけ焦ってるのに日付けがなかなか変わらなくてすごく焦ってしまう

 

夜にこんなことばかり考えているからなかなか眠れなくなると思うのだけど。夜の方がまだマシなレベルで日中は眠気で支配されてる感じです

 

やっぱり話し相手がいないのもあるし家にいるというのがダメなんだけども

とはいえ週末には検診もあるし、そこでもしかしたら入院で

なければ夫がくるし。入院しても来るけれども

出かけたりできないの嫌だからどうにか伸びててほしい

 

自宅に帰る楽しみは、やはり実家とはまた違って夫と作った部屋での生活と新築で借りただけあって綺麗な単体での生活

 

あとは大変とわかってるけど夫との育児生活!

どんな風にしてどんどん馴染んでいくかどんなことが起こるか楽しみではある

 

あと、自分の食べたい料理を作れるというところ。   実家でも作れるけれども買い出しなど遠距離だ億劫だし私が食べたいからといってみんな食べたいわけでもないし、何しろ実家は古くてあれなので作りたいとなかなか思わないのです。

 

 

今食べたいのは天かすを乗せたうどんにキムチチャーハン、ハンバーグ

 

早く帰って料理作りたい!実家がキレイだったら。ほんと建て替えてほしい…。言い訳にしかならないけれどあの感じで作りたいと思わないよ。    もう少しキレイであれば。水回りコンロ周りはキレイなんだけど湿気を逃すことができないみたいで壁とか凄いことになってて

 

 

なんて悲しい。でも入院しなかったら作ろう。私だってたまにはね。