私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

イベント

今月なにかとイベントが満載で今週末は妹夫婦が泊まりに来て、本日は家族で家で焼肉

 

18時から初めて解散22時!

わたしと母以外はお酒が進んで上機嫌で大笑い

久しぶりに楽しかったかも😍

私もお肉とご飯とジュース飲んだし、妹夫婦に子供ができるジンクスで

「妊婦が握ったおにぎりを食べるといい」というのと

「妊娠希望の人が寝転んでにんぷがまたぐ」というやつでおにぎり握ってそれを妹が食べながら寝転び私が跨ぐという謎の奇祭を行いました笑

 

あまりにもツボで見てる方も私も妹も大笑いしてしまいそのあと祖父にドアを閉められるという事があり解散

なんだか楽しかったなぁ!

 

明日には妹たちは帰ってしまうので結果寂しいです😔私も帰りたい…

 

 

そして来週末には夫がくる予定!

なのですが、検診に行った際に、私の体重も順調。赤ちゃんも順調、なにもかも順調だったけれど最後に子宮頸管を見たところ2週間前より10ミリも減っていて。

何か張りとかありました?と言われても特に無理した記憶もなければ運動とか変化もなく

 

もしかしたら気づかないうちに何かやってしまったのかも。そういえば冷えて2日くらいお腹の調子悪かったかもとか考えてしまって

 

それで、もし来週また見てみてさらに短くなっていたら入院ということになる模様。

 

なのでなるべく安静にしておかないと夫との予定もなくなってしまうため、ただでさえのんびりダラーっとしてるのにさらにさせてもらってます

 

これ以上どうしたら良いのか?でも張りとかはそんなに無いので伸びてるか現状維持してくれることを願ってます

 

 

まえの診察の時の方が横になっててもピキーン!と張ったり良くしてたのでその時はなにもなかったのに何故今なんだろう? 

 

どうか!夫とのんびりしたいのでお願い!

入院したことないから余計にしたくはないし出産とまた違うからできれば入院しないでお産を迎えたいです。

 

せめてあと1ヶ月。お腹の中にいてすくすく育ってね

 

そしてその日のしんさつのあと、必要なものもあったし疲れたら休むという前提で15分ほどのショッピングモールへ。

買い物しようとカゴを持とうとしたら「すいません」と声をかけられて顔を上げたら、二つまえの職場の女の子でびっくり!

 

 

この子とは仲が良くて。でも、里帰りして来たら遊ぼうと思い連絡してたのに途中で途切れてしまってそこから音沙汰なしで今だったので少々気まずさもあり

 

しかも、早朝に起きるのもきつくて少し眠くてあとショックもあったのでひどい顔しててテンションも控えめだったので「お、おぅ…」となりかけましたが偶然過ぎてほんと2人とも驚きました

 

今月末にご飯いきませんか?と言われたもののそれも子宮頸管次第でどうなるか?

 

そもそもまだ連絡来てないから不明。もしかして私の友達のLINEだけ壊れてて連絡来てるのに受け取れないだけじゃないのか説まで。まぁ仕方がないか

 

あとは高校の時からの友達からLINE

遊ぼうと来たはいいけど私の実家へ来ると。正直みられたくないくらいボロい家で山で暗い家しかも現在ある虫が大量発生中

家じゃなくても釣り堀とかあれとかこれとかあるよね?と言われるけども臨月とかであちこち歩くよりもどこかのお店で喋っていたい

 

というの伝わったかな?子供いるから分かるはず💦でもそれも子宮頸管次第

 

あとは後半に姉と姉の彼氏が挨拶に来るので一応同席予定。それも同じく

 

 

私の一番の楽しみなのは夫と会う事なのでどうしても入院は避けたい!  お見舞いに来てくれたとしてもいまは一緒に出かけたりのんびり話す時間が欲しいので 必ずなんとかしよう

 

 

まさか今月に入ってから元あった予定に友達からの誘いが来るとはおもってなかったのでびっくりです。

 

今月がとても大事