私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

夢見る近い未来

今の願いは子供が無事に産まれてくること

それと、自宅に帰って私の子供と夫と猫と新生活を始めること

 

里帰りを終えて帰るときには雪がすごいことになってるはずなので多分私はほぼ引きこもりになると思う。けれども、のんびりとはいうかどうかわからないけど、私が作った家族での育児を早くスタートさせたい気持ちがある

 

 

予定日が来月中旬。初産だし早くなることはなさそうだけども、年が明けたら帰るつもり

 

きっとそれはそれですごく寂しくて心細いと思うけれども新たな生活の期待もあるはず

 

家族が多いからきっと産後から帰るまでは、割と眠れたり上げ膳据え膳だろうけれども自宅に帰るよと車乗ってからがスタートか

 

ちょっと想像したら怖くなってきたな

夫と暮らして入れば妻であり母親だけど実家では娘ってことだから「あれお願い」でとりあえず誰かがやってくれたりするし育児の先輩に甘えられるけれど

 

そこから切り離されての突然の重圧…!

少し心配。もしものために産後うつとか調べておこう。私そうなりそうな気がする

なんせ外は雪、まだ1人で車に乗せて出かけるなんて不安だし雪道歩いてなんて怖いし

ネット宅配に頼って、1人ワンオペで夫がいても外出も怪しいし息がつまるかもしれん

 

楽しみな理想の姿と現実が怖い!

 

友達とLINEしてて「赤ちゃんいいにおいだよー」と言われて早く抱っこしたい!

 

やはり蹴る力もついてきて今日もお腹の中でプルプルッと動いてます

先日両親と買いに行った服なども水通し完了!

 

とはいえもう一着くらいほしいので近々1人で見に行こうと思っています。

 

台風に大量発生の虫に悩まされていますがそれだけが救い…

小さな洋服見るだけで幸せな気分

 

あーあと1ヶ月と少しで生まれるんだな!

不思議!私達夫婦の結婚記念日、私の誕生日には人が1人増えてるだなんて

 

ずっと夢に見てたけど赤ちゃんとの年越しとか不思議な気がする

やっぱりお腹の中に赤ちゃんいるって不思議!誰かお腹に何か埋め込んで動いてるだけなんじゃないかって自分でも疑ってしまう笑

 

きっと産まれてもそうなんだけど不思議しか言えない。楽しみだなぁ

 

 

明日は早起き!最近眠れなくて2時近くに寝て10時前に起きる感じなので、起きれる気がしないけど起きないとまずい

頑張ろう