私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

プロローグ

今年は山ほど私の中で章があり

 

第1章  新婚旅行

 

2人での初めての旅行、季節は真冬、目的地は函館!  その日に限って大雪警報が出て午後からは大雪、そのおかげでどこの施設も貸切状態で楽しかった。  気持ちも新たにいいスタートを切る

 

第2章 闇

 

その日帰宅すると夫は布団に丸まり話せない状態。 毎年少しは病んでしまうところもあった体も今年はすごくて私も何故今と不安になる。 支えきれるだろうかと不安にもなるが離れられない

 

第3章  新たな命

 

今年1番の我が家の吉報。   2章での闇の影響あったけれども、夫も少し持ち直し二人で産婦人科に行って気持ちを改める。

 

第4章  新しい家族について

 

新しい家族を迎えるにあたって私たちがしたことと、考えたこと。  検診のたびの赤ちゃんの様子   

 

第5章  仕事について

 

仕事を退職ある意味ここがおおきな章でもある仕事を辞めるということは、いよいよ次の章への始まりだから

 

 

第6章  里帰りまでの時間

 

仕事を辞めて数週間のリラックスタイム

自宅で夫と過ごして私の中では唯一心が落ち着いた時間

 

 

第7章  里帰り

 

お盆に実家へ。そのまま私だけ居残りマタニティ生活!  実家で暮らすのは約10年ぶり!  慣れない生活に戸惑いつつ家事をほとんどやってくれるので甘える

 

第8章  臨月からの出産

 

お腹が大きくなってもういつ産まれてもいいという状態で、おしるしからの緊急で病院受診。そして突然の転院。そして出産!

いよいよクライマックス

 

第9章  自宅

 

私たちのゴールは3人と1匹の生活を始めること

 

 

 

という感じでもう第9章のラストが見えてきました。あとは母子の健康と日付けを決めるだけ

 

実家を後にするのは寂しい。  なんせもうこんなに家族と長く暮らすことはないと思うから。

せいぜい一泊とか二泊とかになると思うので

 

とか考えてると最近メンタルが弱いのですぐ泣きそうになるので考えない。

私が望むのは両親が楽に生きれることなのでサポートしていくつもり!

どうか寂しがらずに好きなことしてほしい

それが娘の願い