私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

毎日のこと

なんども思うけど実家にいてやることがない

 

おきたら洗濯も掃除もやってあるし、夕飯をたまに頼まれる程度だし

 

それで、最近までこの一帯に虫が大量発生してたりで、全くでない地域なら洗濯物バンバン外に干したりとか換気したりできるけどまだ侵入の恐れがあるため窓は閉めっぱなしだし

 

ただ、今やってるのはひたすら自宅に戻った時夕飯作りとかに活用できるようにレシピをメモってました

 

これが自宅なら洗濯も掃除も全部自分で

でもマイペースでやりたいようにできるため苦ではないんだけども早くそこに戻りたい気もする

 

そろそろ正産期に入るので運動とかして体力つけないとなと思っているけれども、今のところの私とても眠くて眠くてダメなんです

 

臨月入ったら眠くならないとか眠れないとかいう割に夜私が夜更かしする程度で良く眠れてます

が、たまに猫が布団に入ってくれるようになったのだけは大きい

 

気まぐれだけどもこの間も布団を上げたら入ってきてちゃんと枕に頭乗せて向かい合って寝始めて、私もそれを見ながら寝落ち

 

2時間くらい寝て私が起きたら背中を向けて寝始めて私はもふもふを堪能

が、おきてることに気づくと振り返って至近距離でじーっと見つめられ寝たふりするとまた前を向いて寝ての繰り返しで

 

なんてことはいいのですが、やれることやらないと、来月赤ちゃんが産まれていざ自宅に帰った時大変かも 八月から好きなだけ甘やかされて寝たいだけ寝て食べたいだけ食べて病院送り迎えしてもらって

産まれたら母が床上げまで付いていてくれるので私は赤ちゃんにかかりっきりだけど分担はできると思うから100%の負担は来ない

 

のに!自宅に戻れば頼るところは殆ど無いし今の所の予定では自宅に戻って1日夫とどういう風に動くかやってみて、その翌日は夫は仕事に行く予定だけど

 

でもたしか手当があったから、うまくその辺りに組み込めたらいいけれどもお正月稼ぎどきだし怪しいかも?

 

いずれにしても2日目から丸々ワンオペ怖すぎる!  最悪妹を呼ぶかもしれない😓

 

戻ってからの生活の方がやっぱり不安は大きい。がやらねばな

 

でもかえってそっちの方がいいのかな?と考えてます

実家は山だし何も起こらないこの数日間は家族としか顔合わせて無いし夫とLINEしてても私の気持ちの問題か盛り上がらないし。

 

何か刺激が欲しい!  

両親も出かけよう!ってならなくて父は出かけたいけど母がめんどくさいって人で

私もめんどくさいけどたまには外の景色を見てみたいってやつですが、運転は禁じられてるし

 

ほんと、二人目は里帰りしないかも。実家の安心感はいいけれども

 

私が里帰りしたくなる条件は

祖父母の事と、家の古さの事 

祖父母がほんとにネック。  

 

そしてもしもできるなら少しくらい小さくてもいいから家を建て変えて、お風呂も追い焚き機能つけたり料理しやすいキッチンにしたり隙間がない家を建ててほしい

 

と妄想してしまう。、実際はどうなるかわからなくてもできれば私の両親には少しでも快適なせいか送ってほしい

 

そして綺麗に維持できていたら子供連れて帰ってきやすいし。とは思うけどもねーあれやこれやらの問題が

 

考えることが全部たらればで疲れてしまう

明日こそは何かしよう