私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

妊娠線

増えてた

 

夜におなかだしてじっくりと見てたわけではないけどへその斜め下辺りに何やら怪しいゴムの跡ではないようなものが少し控えめにあって

 

ああーまさかこんなところにもできるとは!とショック!

とはいえ結構前にお腹の下の方にも出来てるし今更なんだけども

 

でもまさかここに出るとは思わないし、念のため下の方確認しておこうと鏡で見たけど濃くなってるような現状維持のような

増えてるような増えてないような

 

 考えてみれば私の体重は変わってないのに赤ちゃんはどんどん増えていくし。そりゃなってもおかしくはない

それに数日お腹痒いなぁと思ってかいてはないけどさすったりしてたし

トイレに何度も行く時に衣類で擦れたりもしてたんだろうな。でもその度に保湿ってむり!

高い妊娠線予防クリームなんてもっとむり

 

とはいえInstagramで調べた人たちよりはまだそこまで赤みも大きさも少ないしその人達からすればその程度でなんだけどもおでこにできた一つのニキビに落ち込むようなもので私には大きく見えてしまうから

 

 

これが自宅だったら夫呼んで「また増えてる!」って話して「全然気にならないよ」って言われて「でもさー」とか話してそこで少し解決するのに

夜になる前に1人で見てしまったものだから落ち込み。タイミングが悪かった

 

でもお腹少し下がってきたし、予定日まであと約20日ほど 

先生の言うお母さんにお産が似る」って事なら1週間くらい早く生まれるかもなということはあともしかしたら3週間くらいで生まれるかも??

 

 

少しだけ近づいてくるとやり残したことがないか準備は大丈夫かとか考えてしまってしかも陣痛とかの体験談を読んでしまって少しだけ不安が

とはいえ、先生や助産師さんの指示に従って頑張ろう!   そこまできたらもう少しだしやるだけのことやろう

 

あと少しの母子一体の期間楽しまないと。週末にはまた夫が来てくれるので最後のデート行ってきます

不安聞いてもらってたくさん喋ろう