私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

猫不在1日目

昨晩は寂しくて寂しくて少し泣いたりしたものの、ぐっすり眠れました

 

(とは言っても猫は私が寝てる間は暴れたりすることもなく起こすといってもご飯の催促程度で大体は布団の上だけどくっついて寝てるのですが)

 

で、起きたら、なんだか顔が重く目があまり開かない。でも寝起きだし手も少しむくんでるからそのうち治るだろうと思ったものの解消しないし、鏡を見ると軽く腫れてるー!

 

でも別に誰とも会うわけでもないので放置。

 

起きたものの、いつもなら猫が窓の向こうの廊下に出たいなー!ってアピールするけどいないわけで今日は閉めっぱなし。

 

何かしててもテーブル乗って頭突きして邪魔をしてくる子もいないし、隣に座って寝てる子も居ない

 

暇だなーと思いつつ昨日から異常に眠くてお昼寝たっぷり3時間

なんだか、やっぱり猫を連れてきた事で過ごして緊張してたのかもしれない。  脱走とか怪我とか病気とか。

これでその責任は夫に移ったというかそれでどっと疲れたらしく。

 

それで、起きる時、足の上が重い。でもわかってる。ただ布団の上に荷物置いていただけということを

 

その後夫から猫の様子が送られてきて、涙

昨日とか、鳴きながらウロウロしてた。というのを聞いてもう切なくなって。

猫は人見知りしないけど、割とドライな方であまり鳴きながらっていうのはみた事ないので私を探してるのかな?

 

私の実家に来て、母や父が来ると走り寄っていって「にゃーん」と甘えてるのをみて、私たちにだってしないのに!

と思ってたけども私が部屋の外に出てて母が部屋にいるとドアの前で来るのを待ってたりしてるらしいので鳴きはしないけど信頼していてくれたのかなと。

 

でも抱っこさせてくれるわけでまだベタベタに甘えてくるわけでもない猫が…!あの猫が鳴きながらウロウロって胸にくるものがありますね

 

今日は疲れたらしく一日ほとんど寝て過ごしたらしく夫に遊んでもらったりしてたみたいなのできっと大丈夫

 

私も寂しいけども、猫が帰ったということはいよいよ出産が近いという事で。2週間後には赤ちゃん産まれてるかもしれないので、夫と絶対に猫と並べて写真撮りたいね!と話してました

 

 

またすぐに猫と赤ちゃんはあわせられないけれども楽しみ!それが今の夢

 

差し迫ってくるとそわそわしてしまう。 自分がどう変わるのかどうなってしまうのか。

 

 

元気に産んで何事もなく自宅に連れて帰るのが目標。  そして家族4人で暮らそう

 

帰ったら赤ちゃんを夫に任せて猫と戯れるかもしれない。早くどっちにも会いたい