私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

コウノドリ

大好きなドラマで、放送されてた年に私たちはお付き合いスタート

 

原作読んだことないしわかるのは産婦人科のお話という「絶対感動するヤツ!」と思いながら見始めたのですが、出演者も良くてストーリーも良くてどハマり

 

当時彼氏だった夫とは一緒に見ることはなく

なんとなく気恥ずかしさとまだ結婚なんて意識してるわけでもないし、そこまで話がいってるわけでもないしと進んで一緒に見ようと思わなかったのですが

なんとなく見ることで「うわー意識してる」と思われるのも嫌だしと一緒に見てませんでした

 

その日は金曜で仕事が終わって夫の実家にお泊りに行くことになり到着してテレビをつけたところ丁度5話を放送するところで

 

単純に見たかったのもあって見せてもらったのですが5話は私の中で絶対に感動する話しの詰め合わせで、14歳の女の子の妊娠出産と、里親制度、コウノトリ先生の過去のお話。どれも涙腺刺激して食い入るように見てました

 

 

その前後の回もどれも素晴らしいんですけどね特に5話は一緒に見たしストーリーも良くて最高でした

 

 

そして昨年の冬に第2シリーズが放送されてこちらも録画して、でもその時の私たちは結婚もしてたけれどもまだ子供のことを具体的に考えていなくて 、いつか欲しいなという状態

 

そしてやはり気恥ずかしさもそのままで、わたしだけ見てる状態でした(夫は寝るのが早いし時間が合わない💦)  今作もすごく良くて年が明けてからも余韻が残っててそれも1人で1話から一気に見たりしてました

 

 

そんな状態から数ヶ月後に妊娠!

 

コウノドリは妊娠中に見たら怖いんだろうな。という思いもありました。

けど、見たら今までと見方が違い、泣くところも前と違って、すごく良かった

 

 

多少は影響されて不安にもなったけれども、見て良かったな

何より赤ちゃん達が可愛くて早く会いたい気持ちが強くなったかも

できれば第2シーズンも配信してくれないかな?  

 

勝手にだけどコウノドリに始まりコウノドリから始まる感じ!

すごく好きです

 

夫にも見て欲しいような、みたら不安になって過保護になりそうなので見て欲しくないような笑