私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

里帰り2

里帰りして2週間近く経ちました!

 

お盆が終わってみんな帰って行くのに私と猫だけ残留

 

中の様子は車のなかで私に甘えて来たり割ともう慣れた感じで部屋に放したら少し探検してリラックスした様子。

今や私の母が好きで足音がすると眠くてもじーっとドアを見て、母がドアを開けたら寝てても寄って行きお腹を見せてゴロン

 

母も溺愛してて私の部屋を1日に何度も来るけど目線はずっと猫に笑

もう孫のような感じで見てて微笑ましいです

 

 

私は、ホームシックと言うほどではないけれども、アパートにいれば私がメインで買い物して掃除して洗濯してとかやっていたのに、誰かがやっていたり、そこまでやる事もなく

 

そして実家に来るとなぜか眠くてだるくて仕方がなくて、来る前はあんなに眠れなくて布団の中でスマホいじっていたのに、ぐっすり眠れて一体何だったのか?

そのかわり日中はもだるくて動かなきゃと思いながらも寝続けております

 

私の家から街へ行くまで50分ほど

帰って来る前までは、色々出かけようと思ってはいたものの、支度して50分も運転きつーい

 

なのでほぼ引きこもりです。

お盆が過ぎてすごく寒くなって、晴れたかと思えば猛暑で外に出られず、そして台風とが去ってまた寒くなりで気温も安定しないし、もう少し気温も天気も安定して欲しいのですが

天気良ければある程度気分いいのでどうにか!

 

引きこもってるから全く楽しくなくて猫だけが支え!  早く出産してアパートに帰りたい気持ちでいっぱいです

 

やっぱりもうすこしゆっくり帰ったらよかったかなぁと。  

夫は1人のんびり充実してるようで羨ましい!

 

今のところの楽しみは夫に会いに行く事です

早く行きたい!