私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

田舎にて

前にも書いたけれどど田舎な我が家

 

1番近くのコンビニまで、徒歩で2時間(google MAP調べ)

車で20分

 

近くにあるのは民家に廃校になった小学校

周りを山に囲まれて娯楽はなし!車はたまに軽トラックが通る程度。静かで何も聞こえてこない。何にもないところ

 

そして今現在、私は臨月に入り、病院も週一になったのだけど、少し前なら1人で車を運転していたのですが母が流石にもう何があるわからないからついていくよ!と。

 

 

ありがたいのだけど、ほんと嬉しいし運転してもらえるのは楽だけど、終わったら出かけたり少し買い物して歩きたい

 

 

けど、母がいるとそのまま少し遠くに出かけられないし一緒に買い物してると、私がほしいものがあって手に持つと「買ってあげるからカゴに入れて」というのもなんだか申し訳なくて

里帰りしてからあれこれ援助受けたりしてるしなんだかね。

 

 

 

 

元々1人でうろついたり買い物をするのが好きでペース乱されないし1人でブツブツ言いながら商品見比べたりすると本当に楽しくて!

けどそれが出来ない為、プチストレス

 

 

母は別に買ってあげないとか「それ買うの?」

とか断ることはなくてむしろ気前よく払ってくれるのだけどもそうはなかなか行かず

 

前のように1人で車を運転して出かけられない

週一の検診には母が来てくれるけど満足な買い物ができない

 

とても今ストレス

 

それで、猫のご飯も無くなったし、明日両親と姉が出かける為、両親の車は家に置いていくと言ってて、私が久し振りに出かけられる!と「猫のご飯を買いに行くから車使っていい?」と聞いたところ母からNO!

 

 

理由はやはり「何があるかわからないから」

私が検診に行く街の辺り(車で30分)までだし大丈夫だよ!

と言ったら「そういっても〇〇市までいくんでしょ?」(車で40分)と完全に見透かされていて完全敗北

 

その後母が部屋に来て「お父さんも車の運転ダメだって」となんと両親からNOが出てしまいました

 

 

ちょうど夫ともLINEをしていてそのことを話すと、両親と同じような感じだったけど息抜きがしたいというと「近くのコンビニまでだったらいいけど途中でヤバかったら引き返すか救急車を!」と。

全くみんな心配性だなぁ

 

私も体調が悪ければ出かけないし無理はしないつもりだし、今のところは生まれる気配も何もないのでせめて明日だけは!という気持ちですが、車はあっても鍵持っていかれたら終わりだな。なんて。

 

 

因みに出かけたいのは、エコー写真が劣化する前にコピーをしてそれを整理したいからなんです。

ほんとはもっと早くやるつもりだったけども前の病院からのエコー写真も多いし今のところも多くて検診終わりとかだと面倒だなと思ってそのままで、専用にノート買ったのにそのままだと悲しいので明日やるつもり

 

 

なのでどうか鍵を置いていきますように…!

こんなに退屈なところに毎日いて娯楽は少ないしテレビとスマホ頼りでする事ない。

たまには村を抜けて息抜きがしたい!

 

 

 

 

明日だけ反対を押し切って脱走します!