私の頭の中、ほぼメモ

わたしと夫とむすめと猫のこと

体調不良

かなり前からあったけども今日特にしんどかなっています

 

その症状は昼食食べて部屋に戻ってしばらくすると胃が圧迫されて更に胸郭出口症候群をかなり前にやったことがあってそれみたいに腕とか背中がしんどくなって

横になって起きても姿勢良くしてもダメで

圧迫されてるのであればと楽そうな体勢取っても寝てもダメ

 

とにかく上半身の上半分がしんどくて、でも夜は比較的同じようにはならなかったのですが、今日もいつものように圧迫されていたのですがなんとなく吐き気のような感じもあって

 

あまりにもしんどくて横になって寝ていたけども当たり前に改善せず

 

その後いつも通りに軽くなるかと思えばそんなことはなくずっと吐き気(吐き気と言って仕舞えば認めてしまうので)のような感じで胃に続く器官が熱いというか気持ち悪いような

 

それで背中もしんどくて、動くのがとてもしんどかったです。

もしやこれって後期つわり?と思い始めていますが何故今??

もう少しお腹が下がってくれば胃の不快感なくなると思うけれども結構きつい

 

やっとで明日10ヶ月だから後少しなんだけどもこの気持ち悪さと圧迫感嫌になる

 

そんな時に限って猫が夜にちゅーる食べたい!と催促してきてあげたあとすぐにもう一つ!と催促「るもうだめ。ご飯食べなさいやると言っても猫には通じないため延々と。

 

あまり動きたくないのに遊べと言ってきたりきつい。立ち上がらなくても遊べるにゃんだろー光線にほんとにお世話になっております

 

最初の時のつわりと一緒で朝は何もないのでまだいい方かも?

今日は本当に無理でした!  楽な体勢とかあればいいのにただ過ぎるのを待つという。

ただ、、やっぱり抱き枕は役になってます。

抱き枕がなかったらと思うと怖いくらい

 

もう何言ってるのか笑

明日は健診。何もないといいな